沖縄旅3日目

 

2日目は待望のシュノーケリングをするために、沖縄本島の本部半島から北西9kmの場所に位置する周囲22.4kmの伊江島にいきました。

フェリーからとった写真ですが、海がエメラルドグリーンです。この港のすぐ横で泳ぎましたが、十分熱帯魚が見れます。

 

島での移動手段はこれ(トラックの荷台)です。

実は、途中でパトカーに止められました。

 

写真が横ですみません。

 

 

友達の親戚が作るドラゴンフルーツ。

 

ドラゴンフルーツは赤、白、黄色がありますが、赤が一番おいしいです。

山盛りごちになりました。

 

ここは湧出(わじぃー)といって名前の通り、淡水が海岸から湧き出ています。

泳ぐと、湧き出ているところは水温が明らかに低くなっています。

干潮時は深くなるところまで、歩いて行けますが、足の裏が痛いので、ビーチシューズは必須です。

透明度抜群で今回の旅行で最も楽しい瞬間でした。

つづく・・・・・・・・・・・・・・・