気分転換☆

こんばんは☆スタッフの岡本です!

漫画大好きな僕の最近のおすすめを紹介します☆

左の画像からもわかるかと思いますが、相撲漫画です!

漫画まで相撲か!と思われた方ごめんなさい・・・笑

相撲漫画を読んだことある方はあまりいないと思いますが、こういう漫画って意外と物語のスタートが1番上からだったり、高校のインターハイを目指してたりするんですが、これは大相撲のホントに1番下から始まります。

どうしようもない不良の主人公が相撲部屋に入門し、人間的にも力士としても成長していきます。しかし、この漫画まだ続いてるんですが、かなりリアルで、大きくなれない体で大相撲の世界で自分の命を削りながらも、がむしゃらに生きていくというところに胸を熱くさせられます。

才能だけがすべてじゃない。絶対なんてない。そういうことを教えてくれる漫画です!!

バチバチが全16巻、続編のバチバチBURSTが全12巻、そのまた続編の鮫島、最後の十五日が少年チャンピオンで連載中です!読んだ方は感想聞かせてください☆では