海釣り

昨日、姉の旦那さん(おさむさん)に誘われ松山沖に釣りに行きました。狙いはメバル!久しぶりの釣りでしたが、たくさん釣れました。釣果は以下のとおり

メバル
メバル

メバル

体長:25cmから32cmまで数匹

料理:煮つけ

瀬戸内海のメバルのでかさにびっくり!

まだまだ大きいサイズも釣れるらしい

写真のハサミは餌のきびなごを切るためのもので、大きさは18cm

ウロコをとったメバル
ウロコをとったメバル
細いハリスでゲット
細いハリスでゲット

体長:49cm

料理:刺身、塩焼き

おさむさんの巨体で大きく見えませんが、かなりいいサイズです

僕は残念ながら鯛を釣り上げることは出来ませんでした

 

ガシラ(愛媛ではホゴと呼ぶ)

体長:20cmぐらい

料理:煮つけ

やはり釣りたては身がプリプリして美味しいです

イシモチ?

体長:30cm前後が数匹

料理:刺身、塩焼き

初めて釣ったのでイシモチではないかも。掴むとグウグウ鳴きました

船頭は、ななりアグレッシブで、5分ぐらいで常にポイントを変える人で、忙しい釣りでしたが、とても楽しめました。次回は堤防でじっくり釣りたいと思います。